pc_02pc_03pc_01

 Windows 7 Professional 64bit OS をタワー型の自作パソコンにインストールして使うつもりで、ATX電源部とケースをヤフーオークションで落札したものが明日着く予定ですが、慌てずに時間を掛けて組上げるつもりです。それまでの間はLinux系のUbuntu12.04 OS とWindows Vista Home Premium 32bit OSでセットアップしてあるデスクトップパソコンで、FTP接続でのレンタルサーバーへのアップロード作業などを行う予定でいます。今日は予備機としてLinux系のUbuntu12.04 OSでセットアップしてあったノートパソコンに、Windows Vista Home Premium 32bit OS をインストールしてマイクロソフトの認証も受けましました。この作業終了後に、日常使っているWindows XP OS のパソコンでメールチェックなどをしようと起動させると、突然!「再認証を受けてください」の文字がモニター画面に表示されました。何だろうと見るとこのところのWindows 7 OS 導入試験のため購入した中古のメモリモジュールやハードディスクの動作チェックをするため、ハードウェアの入れ替えを繰り返したことでイエローカードが出たようでした。こういうことが起こる可能性は以前から知っていましたが、実際に経験するのは初めてでしたからちょっとびっくりしてしまいました。私がパソコン遊びをしていた頃の中心的OSと違って、Windows XP OS 以降はどんどんと「お利口さん」になっているため面食らってしまいます。

pc_04pc_02pc_03