pc_05pc_04 現在5個のドメインを取得してホームページを制作管理していますが、必要性の無いドメインを切り捨てるための準備として、サブ・ドメインを新たに追加設定してファイルの振り分け作業を行いました。以前と違ってドメイン取得料金が3分の1以下になったとはいえ、4月下旬が契約の更新日なので事前に更新しない旨の手続きを行えば、1個につき920円の年間契約金を無駄に支払う必要がなくなります。今回は5個から3個へ減らして運用する計画ですが、内容との意味合いを持たせるために取得した「daiwatari.net」と「mito-burari.net」の2つと、私がメインとして使っている「sadao.net」を残すことにしました。オーディオ単独として使っていた「sadao.org」の使用を止めて、サブ・ドメイン「audio.sadao.net」を使うことにして、現在進行形のガーデニングとパソコン&インターネット関連用だった「3100902.org」から「new.sadao.net」への切り替え設定もしました。ほかに「manager.mito-burari.net」というサブ・ドメインを、個人情報専用に使う予定で新たに設定しました。今日は重複しないファイルだけをFTPにてアップロードしましたが、TOPページからのリンクを確認してから全ての切り替えを行う予定です。

pc_03pc_01pc_02