cycle_01cycle_02 今日は平成26年度の第1回目となる資源ごみ回収日でしたから、家事を手短に済ませてから集合場所の台渡里公民館へと向かいました。4月ということで年度の切り替え時期ということもあり、子供用を始めとする自転車が15台も集まりました。参加者の中にも新1年生が一人いましたが、この子も中学生に進学すれば大人用のスポーツ車を買って貰える時代ですから、私を始めとする年配者からは「昔と違っていい時代だよね!」、「私らの頃は子供用の自転車じゃなくて、お下がりの大人用自転車を三角乗りしていた」などの話が多く出て皆さんうなずいていました。いつも通りに順調に作業を進めて11時に終了となりましたが、年度初めということもあり引き続いて総会を行うこととなりました。公民館の1室で昨年度の事業報告と今年度の事業計画などの報告や、子ども会のメンバーにも入れ替えがあったので一人ずつ簡単な自己紹介を行いました。他にも花壇の手入れなどにも積極的な参加を呼びかける声がでて、多くの参加者から同意する意思が寄せられました。本日も皆様ご苦労様でした・・・・・。

minna_04minna_03minna_02