garden_04garden_01 昨日に引き続いて簡易花壇の土を入れ替える作業をしました。カーポート下の4つのうちの1個を掘り出して濾過するところまで終了していましたが、今日は更に1個掘り出してから土を入れ直すところまで終えることができました。パレットは未だ半乾きの土で使用中のため、掘った土を一時保管する空き容器が無いことで、面倒でも順送りで作業を進めています。あと一日あれば半乾きの土も乾いてくれると思いますので、そうなれば作業効率を上げることができます。それでも一日1ケースを処理できれば、今週中に簡易花壇全てを終了できるので、ストックしてある分の土は全て花壇へ使うことが出来ます。今日も通りかかったご近所さんから「面倒なことをやっていますネ!」と声を掛けられましたが、好きでやっていることなので「苦」にはなりません。ただ足腰ばかりではなくフルイを振るっている手首までもが痛みを増しているので、そろそろ限界が近づいていることも確かなようです。

garden_03garden_02garden_05