garden_04garden_05garden_03

  残っていたカーポート北側の簡易花壇3個の土を掘り出してから、昨日濾過してあった土を入れ戻して簡易花壇は全て終了となりました。今日掘り出した土はあと一日干さないとフルイに掛けられないので、明日以降天気の良い日にもう一度天日干しを行います。それが済めばフレンチ・マリーゴールドを育てていたプランター2個と、鉢本体を埋めてアサガオに使っていた土が20個あるので、これも掘り出して天日干ししなければなりません。そして最後にアフリカン・マリーゴールドを育てていた鉢が17個そのままになっているので、数日掛けて乾燥させてから根っこと土を分離させます。どれもがお天気だよりなのでその間が無駄にならないように、明日から同時進行でビオラの植え付け作業を開始しようと思います。

garden_02garden_01garden_06

garden_07garden_09garden_08