rain_02rain_03rain_01

 未明よりの雨が一日中降り続いてしまいましたが、夕方になって雨も上がり西の空が明るくなってきました。天気予報によると明日からの数日間は天気に恵まれるようですから、年末年始にお出掛け予定がある人々にとっては朗報となったことでしょう。我が家の池にもたっぷりと雨が注ぎ込んだことで、凍り付いていた表面も溶けて底に浮遊していた汚れも流れ出て綺麗になりました。今日は年末年始用食品の買い物を予定していましたが、慌てることでもないので明日出掛けることにして、ホームページの修正作業を一日掛けて行っていました。元旦に行われる町内会の新年会案内も未だに届かないことから、今年も中止となってしまう気配のようなので、一人で過ごす「手酌酒」の新年となってしまいそうです。