report_03report_01report_02

 本日の午後1時45分より開催された、水戸市との協働事業提案制度「わくわくプロジェクト」平成27年度事業報告会へ参加してきました。昨年度協働事業を行った8団体それぞれによる、持ち時間7分間での報告後に、選考委員からの質問に答えるという方法で1団体ごとに行われました。我々「渡里湧水群を活かす会」は4番目という順番での報告でしたが、駐車場を始めとする一般市民を受け入れる体制についての質問がされたことから、将来は「ホタル舞う湧水公園」を目指してはいますが、現時点では作業のための道筋が出来た程度の段階ということもあり、駐車場の整備などに関しては全く考えてはおらず、篠原会長も質問に答えようがないようでした。協働事業は最長3年間継続可能ですが、今日参加の団体の中にも3年目が終了して、今後についての質問に対しては答えようがないようでしたから、我々も2年目を迎えていることもあり、来年と再来年の検討を今からするようかも知れません。