heater_02heater_01cool-fan_01
 
 昨日灯油を買ってきたのでファンヒーターを物置から出してセッティングしたついでに、役目を終えていた扇風機をバラして掃除をしてから紙袋に収めて物置に格納しました。例年ですと9月には扇風機を掃除して仕舞っているのですが、何かと町内会のお手伝いが本格化したことで、慣れないこともあって生活のペースが乱れてしまいました。勤めを辞め更には従来のお付き合いさえも控えた生活を20年もの長きに渡り送っていたことから、地域の諸団体だけとのお付き合いに限ったものでもペースが掴めませんでした。大人数で集まっての交流が当たり前の生活を学生時代から続け、社会に出てからも仕事や趣味の交流を楽しんでいましたが、父親に寝込まれたのをきっかけに生活が変化して最近まで続けてしまいました。20年という時間の経過もあって、以前のような仕事や趣味の交流を復活することは出来ませんから、地域の交流だけに限って今後も続けていこうと考えています。