potato_01yasai_01 今朝は回覧板と水戸市の広報誌などの配布で町内を回っていたところ、続けざまに採れたて野菜をご近所から頂戴しましたが、それぞれの栽培方法でジャガイモやキュウリなどを育ているようで、食べ方やレシピも教えていただきましたので今晩早速試してみます。先日もキャベツやサニーレタスなどの葉物野菜を頂戴して、このところ高値でご無沙汰していた新鮮サラダを食べることが出来ました。今日頂戴した中にズッキーニという名前は聞いたことがありますが、イタリアか何処かのきゅうりのようなものと思っていましたので、カボチャの仲間で「炒めて食べるとおいしいですよ!」と言われなかったらば、私のことですからきっと生で食べようとしていたかも知れませんし、他にも新鮮野菜を酢漬けにして保存&調理する方法も教えていただきました。