image_04image_08 福祉協議会渡里支部が毎月の最終土曜日に行っている「ふれあいサロン in わたり」が、本日10時より渡里市民センター ホールにて開催されました。プログラムの前半は毎回行っている「シルバー体操」で体をほぐし、後半には「ヤクルト健康教室」が開かれました。実物大の人体模型から大腸や小腸を取り出し、大腸は約1メートル50センチで小腸が約6メートルの長さがあり、それぞれの役目などをユーモアを交えた解説が付けられました。日頃の健康に結びつくことから関心も深く、大いに盛り上がりを見せた健康教室となりました。ティータイムには美味しいコーヒーや日本茶と共にヤクルトの健康商品が並び、参加者全員に詰め合わせがプレゼントされました。

image_03image_01image_02

image_06image_07image_05