柱などの汚れが目立つ部分への辞書をバラした紙を貼り付ける作業も、いよいよ今日は天井との境部分を開始しようとしましたが、余りに汚れが酷いことから歯ブラシで汚れを擦り取ってから、再度糊を付けてから紙を貼り付けました。糊で行えば絡み取ってくれることと垂れ落ちないことから、この方法を繰り返しながら作業を進めました。タバコを止めるまでの8年間に渡りヘビースモーカーの狼煙を吸収していたことから、この状態も仕方ないことと諦めながら黙々と作業を続けましたが、一日掛けても結局は約8メートルしか貼り付けることが出来ませんでした。明日以降は用事で出掛けることが多いため、空いた時間に少しずつ行うようですから5~6日は必要と思います。