image_06image_05 屋外にある趣味部屋の模様替えを先月行いましたが、ここに設置しているJBL PARAGON システムの接続は行っていませんでした。このところ柱への紙貼りばかりを続けていたこともあったので、気分転換も兼ねてケーブル類の接続を行いました。スピーカーケーブルとFMチューナーやテープデッキのピンケーブル接続は短時間で繋がりましたが、CDプレーヤーの代用に使用していたSONYのDVDプレーヤーを、母屋のオートグラフ システムのDP-80の代用に移動したためCDを聴くことが出来ません。そこでアキュフェーズのD/Aコンバーターの可変出力を30年前に特注した20メートルケーブルを繋ぎ、壁に穴をあけて趣味部屋まで引き回しました。このケーブルもプリアンプとパワーアンプを離れた状態で使用するために特注した2本の内の1本ですが、使用している芯線の仕様が違うことから全く音質が違って聞こえるので使用を止めていました。今回は久しぶりで繋いでみましたが、私自身が以前ほどの神経質な状態では無くなっているので何らの問題も感じることはありませんでした。これでパラゴンも聴いてあげることが出来るようになりましたので、最近は滅多に出入りすることの無くなっていた趣味部屋の利用が増えるかも知れません。