image_02image_03 今回の内装工事でカーテンレールを外してしまったことから、適度な目隠しに便利なレースのカーテンが使用できなくなってしまい、夜間に雨戸を閉めると透明なガラス越しに見えることから何か良い目隠しは無いかと考えていました。そこで思いついたのが花束や贈り物などのラッピング用に10センチ当たり10円で販売されているロール状の不織布(65センチ幅)を貼り付けることでしたが、先日ホームセンターへ出掛けた時にサイズと価格を確認してきましたので、今日は貼り付ける予定の掃き出しアルミサッシのガラス8枚分の7メートルを購入してきました。家の中からはうっすらと外の景色も見ることはできますが、反対に外から家の中を覗くことはガラスに接近しても出来ないことから、案外理想的な目隠しとして利用できそうです。明日にでも裁断して試験的に貼り付けてみようと思いますが、エマルジョン系の木工ボンドが大量にあるので水で薄めて貼り付けてみます。一晩乾かしてから確認してOKならば全部のガラスに貼り付けますが、柱に辞書の紙を貼り付けた時も大丈夫だったので可能と思います。

image_01image_05image_04