image_03image_02image_01

 長年の間に汚くなったモルタルの壁を撤去して石膏ボードを貼り付けましたが、撤去した壁を利用して北側の通路に敷き詰めて雑草が生えないようにする作業を開始しました。ジグソーパズルというよりはモザイクタイルの貼り付けの要領で大雑把に置いてから、隙間に細かく砕けたものを当てはめ、その後に粉状のものをフルイに掛けながら隙間を無くしました。北側通路の殆どを埋めることが出来ましたが、この厚みでは草が生えてくるでしょうから、砕石か山砂でも買ってきて重ねなくては駄目かも知れません。今回の物置から出てきた不要物の内のネジ釘や電源コードを始めとする不燃物を、明日の燃えないゴミ指定日に出せるよう細かくして袋に押し込みました。処理するゴミはまだまだあるのですが、一度に大量に出すと事業所ごみと判断されることがあるので数回に分けて行います。他にも布団や毛布、タオルケットばかりかジャンパーなどを始めとする衣料品も極力捨てることにしましたので、これらも少しずつ処理を行いながらその都度燃えるごみの日に出すつもりです。