友人から借用したレーザーディスクプレーヤーでDVDへのコピーを試みましたが、肝心の画質が現代のデジタルテレビでの表示に適していないことから、ダビングするために借りた目的がなくなっていました。ところが良く見るとこのプレーヤーにはデジタル音声出力端子が装備されていたことから、デジタル音声出力端子に光ケーブルを繋ぎ、この信号をアキュフェーズのDAコンバーターでアナログへ変換してみようと考えました。先日NHKの受信契約を解除したこともあり、アンテナも解体して処理してしまいましたし、液晶テレビも邪魔なことから物置に放り込んでしまいましたので、映像の方は繋ぐことはしないで純粋に収録されている音声の再生を目的としています。酷い画質の映像が無いほうが返ってよいかもしれませんので、期待倒れに終わらないことを願いながらセッティングを行っています。