garden_06garden_03garden_05

 台三区みんなの会が管理する花壇への苗の配布が水戸市よりあったことで、指定された農場へ9時に苗を引き取りに行きました。10時より集合した会員6名で植え付け作業を開始しましたが、隣の高齢者クラブには多くの参加者が集まったことで、あれよあれよと植え付け作業が進んで完了となり「お先に!」と解散してしまいました。途中2度の休憩を挟みながら我々も作業完了となり、取り寄せたお弁当を手に12時45分に解散となりました。今回は苗の配布量も多めにありましたが、あまり詰め込みすぎてもいけないことから参加者で分け合って持ち帰ることにしました。入梅しているのでまた一雨ありそうなことから、お湿りで息を吹き返した花壇の手入れを来週にでも行えば落ち着くことと思います。

garden_02garden_01garden_04