image_01image_06image_02

 今日の「湧水の日」は快晴の天気にも恵まれたことで、集合してくれた50名の会員が道路の清掃や遊歩道への砕石投入などの作業に励みました。気温上昇もあって心地よい汗をかくことが出来ましたが、作業終了後には現地に持ち込んだ竈で煮込んだ熱々の芋煮をご馳走になりました。食材を提供してくれた会長と副会長、更には調理を担当してくれた婦人部の皆さんに参加者全員から「ごちそうさま」の感謝の言葉がありました。茨城大学ボランティアサークルのメンバー女性5名の中には今回が初参加の方もいたことで、一人ずつ自己紹介を兼ねて本日の印象を一言話してもらいましたが、今日の作業に参加できなかった男性陣が「俺も芋煮が喰いたい!」とさぞや悔しがっていることでしょう。

image_03image_04image_05