recycle_01recycle_02recycle_03

 明日19日は町内の資源ごみ回収の日なので、ダンボールと空き缶などを集積所まで運びやすいように紐で縛りました。私もお手伝いに参加する予定ですが、地元町内会組織の合同新年会からお誘いを受けているため、途中までお手伝いしてから新年会の方へ向かおうと考えています。毎回最後までお手伝いして来ましたが、新年会に途中から参加するのもどうかと思いましたので、資源ゴミ回収のお手伝いを途中で切り上げて向かうことにしました。町内会を運営している方々は皆さん私よりも年上の方ばかりですし、日曜日を中心に一年の殆どを町内会のために行動していることもあり、日頃から私には真似の出来ないことと思っています。私も60歳を契機に考え方を変えて進んでお手伝いするように心掛けていますが、年間で2回行われる清掃活動と8回行っている資源ゴミ回収のお手伝いで精一杯となっています。