100yen_01d2_01 今日はパソコンの電源部探しと、Windows XP仕様のパソコンがどの程度で販売されているかなどを知るために、約一年振りでハード・オフへ向かいました。昨年は不要になっていたものを処分に持って行っただけで、「お金はいらないから、よろしく!」といって手渡ししてきただけなので、何も見ることも無く帰ってきてしまいました。その後にWindows XP OSのサポート終了の発表があってから一年が経過したこともあってか、以前よりは安い価格設定のものがありました。しかし、相変わらず私が購入しようと考えるようなものは無く、キーボードのキーが欠品しているものや、全くの不動品だけが安価な価格設定となっていました。以前ならば3台ほど購入したと思いますが、今は複数のパソコンを使いまわすようなことや、ヤフオクでパーツを探して組み直すようなことは止めたので、何も買わずに店を出てホームセンターのケイヨーD2へ足を伸ばしました。一昨年までは毎年ここで安物(失礼?)の下着を購入していましたが、昨年は別のホームセンターで調達したものを使うと、一度目の洗濯後に縫い合わせ部分が開いてしまったので、何年振りかの「お針子」作業で手直ししました。たまたま不良品?に当たってしまったのかどうかは不明ですが、気分の問題もあって元に戻すこととなりました。帰宅途中にある100円ショップで、単三と単四の乾電池と土を濾過するのに使うプラスチックのザル、靴下を購入して戻りました。