garden_03garden_02garden_01

 冬の台風?がもたらした嵐のような風雨も去って、早朝よりの晴天が久しぶりに感じる日曜日となりました。雪と雨と風とで庭中あちこちに嵐がもたらした爪あとが残りましたが、太陽の恵みを受けることが出来るように苗へ被せていた覆いを全て取り去りました。午前中いっぱい掛けて水遣りなどの世話をしましたが、取り返しの付かないような被害は出ていないようなので一安心しました。午後からは姉の家へセットアップの済んだパソコンと小型の電動ミシンを届けに向かいました。方角が西へ向かったことで強い向かい風に苦しめられ、一向に自転車が前へ進んでくれずに1時間20分ほど掛かってしまいました。やっとのことで到着しましたが留守のようだったので日向ぼっこをして待っていると、10分ほどして見覚えのあるパジェロミニがこちらのほうへ向かってきました。早速にパソコンの説明をすると、Linux系のUbuntu OSを使って見たいということなので、ハードディスクを入れ替えて起動と終了から違う点を説明に入りました。流石にMacintoshからWindowsへの移行を経験していることもあり、呑み込みが早くて次々と相違点を理解してくれました。最後にプリントアウトのテストをして、一先ず本日は終了ということで帰宅の途につきました。

garden_04garden_06garden_05